monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

あちこちのドラマと逆転裁判

 カウンターキリ番・666を突破いたしました~! ありがとうございます!

 九月も半ばですね。あちらこちらで雨が降ったり止んだり、という長雨の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ていうか、今朝は寒くなかったですか? 私の所だけですか? びっくりしました。涼しくて全然いいんですけどね。暑がりなので。

 

 九月も半ばとなると、色んなドラマやアニメが最終回を迎えますよね。

 かくいう私も色々見てました。2,3行で思いの丈をぶつけようかと思います。

 

仰げば尊し

 ああああ……気を抜くと泣きそうだったので、必死に感想をノートに書き殴りながら見ていました。泣かせるぜ……

 そのリアルタイムで書き殴った感想がこちら(一部抜粋)

 

 「イ、イケメン……しぱぱぱ……」

 「イケメンが日本にいるよ!!!!」

 「まじイガワァァァァァァァァ」

 「えっなんでオソロイなのオソロイ」

 「ええぇぇいくんかい」

 

 何のドラマだかさっぱり分かりませんね。

 

 そして真剣佑くんかわいいよ……たまらなかったよ……リーゼントくんもかわいかった。最終回まで私はヤンキー5人組を、名前ではなく、髪型で呼んでいました。妹には怒られました。

 ちなみに 青島→アヒル口、木藤良→イケメン、阿保→リーゼント、桑田→バクハツ、高杢→パンチ という呼び方です。ファンの人たちにぼっこぼこにされそう。ごめんなさい。馬鹿にしてるわけじゃないんです。

 

 そして書き出してみたら別に髪型統一じゃなかった。

 

・ON

 こわかった。最後までこわかった。

 ただ佐々木希? がやられるときに、あ、志々雄といっしょだ、志々雄焼きだーと思ったらちょっと笑えました。

 

真田丸

 これは別に最終回というわけではないですが…

 今週はジブがあんまり出てこない代わりに、上杉が見れたのでハッピーでした。兼継がずっと「んもうこの人はっ!」っていう顔してて可愛かった。夫婦かよ。

 あと昌幸が切なかったなあ。まさか関ヶ原があんな一瞬で終わるとは思わないよね。つらい。私が佐助だったら、あの宴会に突っ込んでいくのすげえ嫌だなあ。嫌だわ。

 あっ、今思いだしたんですが、ジブは来週で終わり…!? 耐えられん! つらい! ジブゥゥゥ

 

 あれ?

 もっと見てるかと思ったらこんなもんでした。おかしいなあ。こんなもんか。

 

 あとあと、先日からひとり騒いでいる逆転裁判! ですが、これは先週土曜から一週間で大体のことは調べ上げました。おっそろしいですね。

 で、調べた上でアニメ見ました。

 御剣のかわいいこと!!! こっちも感想描きながら見てたのですが、ほんとかわいかった。御剣は格好いいので、ファンがいるんですよ。オバチャンなんですけど。そのオバチャンが、証人として呼び出されるんですよ。そしたらすんごい勢いでオバチャンが御剣をいじりだすんですよ。物理的に。

 あれの羨ましいこと!!! 私もミッちゃんのヒラヒラをツンツンしたい。

 

 証拠を秘密にされちゃうミッちゃんもかわいかった。刑事を出禁にするミッちゃんもかわいかった。くまさんを覗き込むミッちゃんもかわいかった。テディベアの相場も分かっちゃうミッちゃんもかわいかった。

 つまり、たまりませんでした。

 

 でもね、ここで問題が一つあるんですよ。

 私は逆転裁判をこの年まで遠ざけてきていたんです。

 なぜかというと、怖いから。

 

 キャラが、とか、殺人やめてくれ、とか、ではないんです。

 動機が分かる瞬間にね、それまでにこにこしていた被告人が、ギャンって顔を変えるんです。あの豹変ぶりが怖いんです。

 淡々と真実を追い詰めていくでしょ。あの、なんともいえない、ひやっとする感じ。人間の狂気とか感じちゃって怖いんです。

 

 でもそれは私がまだ小さかったからかな? と思って、ミッちゃんにもハマったことだし、と思って、「逆転検事」を買ったんです。今届くの待ちなんです。

 で、予習しとこうと思って、DL6号事件というのを調べてみたんです。

 

 検索結果に「DL6号事件 トラウマ」とあって、なにかな~とは思ったものの、そのページは開かず。

 

 しかし無駄でした。無駄回避でした。ほかのページ見てたら、なぜあの事件がトラウマなのかがわかってしまったわけです。

 

 めっちゃこわいじゃん。

 

 だめじゃん。私。怖いのだめじゃん。

 

 でも逆転検事届くじゃん。

 

 どうすんねん。

 

 と、いう状況に陥り、必死の現実逃避で蒼操を書いています。あーみさちゃんかわいい。

 

 誰か私に逆転検事コワクナイヨ~と言ってください。

 でもでも、オウムの声真似だけはしないでね。