monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

逆転剣心

 ”るろうに”弁護士・緋村剣心は、かつて”罪斬り抜刀斎”と恐れられた伝説の検事だった――! しかしある事件をきっかけに剣心は”罪斬り”を辞め、弁護士へと転身する。今の彼は、被告人を”斬らずに”無罪を勝ち取る”不罰(ばっさず)”の剣心である!

 

 っていうところまで考えました。

 嗜好が丸見えです。ばっさずって。

 

 「逆転裁判」にハマりそうです。というか、既に片足突っ込んでいます。「逆転検事」を探しうろつく日々です。

 全ての始まりは、コナンの前にやっている逆転裁判のアニメ。

 あれでミツルギくんを見つけた私が悪かったのです。

 ミツルギくんとは、逆転裁判シリーズおなじみのキャラクターで天才検事です。

 

 

 だって御頭に似てるんだものーーーーー!!!!

 

f:id:klovesbouzu:20160908203620p:plain

      御剣怜侍                ↑みんなの御頭

 

 似てません????(図はわたし)

 

 イラストが悪いのでアレなんですが、もしお時間ありましたら「逆転裁判 御剣」って検索してみてください。

 似てると思うんだけどなあ。

 

 誰得ですが、逆転裁判×るろうに剣心(現パロ)のクロスオーバーを考えていたり……御頭が現代で検事、って、案外すんなりきません?変かな?

 

 いったい誰得なんだ……