monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

台風と最終回

 いやー、台風でしたね。みなさんご無事でしたか?

 北海道なんか台風連続上陸でしたものね…北海道がいったい何をしたというのだ

 て、私は昨日一番雨風がひどいときに帰宅しました。アホですわ。すごかった。もう道路が川だわ反対車線からばっしゃばっしゃ水かかってくるわ、なんなんこれ! 台風かよ! 台風だわ! と一人漫才やってないとげんなりしちゃうレベルでしたわ。

 まあ夏場はしょうがないとはいえ、限度ってものがありますよね~。

 やめてほしい。

 

さて 

 昨日は月曜日でしたね。

 週刊少年ジャンプの発売日です。先週がお盆休みだったから、一週間ぶりのジャンプ。

 ジャンプは一週間ぶりでも、最後の回となった漫画がありましたね。

 そう、BLEACHです。

 このあいだも書いた気がしますが、私は昔からBLEACHがすごく好きです。二次創作を始めたのはイナズマイレブンが最初ですが、その次にドハマりしたのがBLEACHです。9割黒歴史なのであんまり振り返りたくないのですが、いろんなCPで遊んだ時期がありました。

 そのBLEACHが! なんと! 連載15年目で! ついに最終回!!!

 終わってほしくなかったなあ。ホロリ。

 長い長い戦いが終わり、月日は流れ…という珍しく穏やかな雰囲気でした。みんなの10年後の姿が見られてお姉さんは嬉しいです。

 正直、えっ、これで終わり…? 久保さん本当にいいんですか…? と言いたくなる気持ちもなくはないのです、ていうかあるのです、が、ま、一護も井上もよかったじゃんってことで。続編あるんですよね?(ニコリ)

 それでもツッコみたいところいっぱいあるのでツッコんでいいですか?

 

 

恋次よお!

 BLEACHには恋ルキというカップリングが存在します。恋次×ルキア

 幼馴染、身長差、色々あった過去、三拍子でどストライクだったんですね。若かった。

 なので、当時の私は、50年以上報われない恋次の片想いにやきもきしていた恋ルキスキーでありました。BLEACHを知ったころからずっと好きなCPだったのです。

 その恋次が。恋次が。あのヘタレ眉毛が。

 どぅわええええええええええええええええええええええええ

 言葉にできない。バイ小田和正

 いやよかったよ、全然よかったよ、あの頃毎日のようにお邪魔していた恋ルキサイトの管理人さんたちのことを思い出して勝手に握手してたよ、でもおま、お前、ご、50年の片想いが、お前、俺はてっきり、報われないまま終わるんだと思っていたよ…!

 報われないお前を恋ルキ派の方々が救ってやるもんだと思っていたよ…!

 いやよかったんですけどね!??? まさかああなるとは思ってなくてね!!???

 よかった…よかったんだけど……喜び<<<<<<<驚き で全然素直に喜べてないのがなんかこう…長いこと御頭みたいなテンション低い男にハマっていたからですかね…? シフトチェンジできないの…

 

実写化ァ?

 だから集/英/社さん、なんでもかんでも実写化すりゃいいってもんじゃないんですって…

 「次号重大発表!」なんて前号に書いてあったので、てっきりアニメ再開とか、映画作るよとかだと思っていたら、実写化かい…福士蒼汰かい…… あんまりBLEACHを実写で見たいとは思わないなあ。

 うだうだ言いつつ、私がるろ剣始めたのは実写映画だったのですが…。でもるろ剣は特別出来がよくて特別売れたんだよなあ。むむむ。るろ剣の実写続編やろうよ。

 

ほんとに終わるの?

 一番はここですよね。全然終わった気がしないところ。

 終わるの? あれで? イヤ続くでしょ??? でなければせめて表紙とか巻頭カラーに…ねえ?

 ちらっちらっとでいいから、ぜひぜひ次世代編も描いてほしいなあ。すごく見たいなあ。久保先生。

 

 不意を突かれてBLEACHに思考を持っていかれる月曜日でした。

 あーあっつい。

 

 そういえば朽木隊長の髪型、もとに戻ってたね。なんで?