monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

かきたいな

 小説書こうかな。

 12月締切りの賞があったはず。

 

 オリジナルで。高校生とかにしてみようかな。柄にもなく。

 昔「学生が青春する話を書こうかと思う」と妹に言ったら「えっ? 姉さんが? 青春?」とめちゃくちゃ心配そうな顔で言われたので自粛していた。確かにそうだなと思っちゃって。

 高校生が親とか友だちとか世の無常とかを感じる話にしてみようかな。

 悟ったこと言いすぎると高校生感出なくなっちゃうな。困るなこれ。

 

 そんなこんなでオリジナルのお話を考えています。原案自体はだいぶ前からあっためていたもので、気に入っているので、(賞に応募できるかどうかは置いておいて)できたらこの辺でばばんと披露してみようかなと思っています。

 やるぞ。時間を縫ってな。

 

 あと最近になって、私の心理テスト(けっこうガチめなやつ)で「自己中心的」と診断される理由が分かったような気がしてきました。「私はこう思っています察してください…ほら頼むよ…めっちゃ分かりやすいじゃん?私…ホラ…」と受け身な部分があるからだと思います。うわー。分かっちゃった。これかも。わっ、でも引かないでくださいねっ。むん。私結構いいやつですよ。(自分で言うんかい)

 あとカービィのアニメ見たい。TSUTAYA2軒回ったけど置いてなかった。なんでや。は行の最後ポパイしか置いてなかった。私は天然ボケなメタナイト(じじい)が見たいんだ! ホウレンソウじゃない!!!