monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

診断メーカー

 っておもしろいですよね~。

 先日カラオケに行ったら左之×高荷のキャラソンを見つけてしまって「オニワバンはあくまでも操しか売らないんかい!!!」とオニワバングループのアイドルへの熱の入れようを再確認した慶です。みさちゃんがアイドルなのは公式だものね…

 

 さて、診断メーカー! 「○○をしないと出られない部屋」とゆーものを発見したので、えろいのしかないのか?と思いながらも(日をまたいで)やってみました。↓

①あおみさは『どちらかが泣かないと出られない部屋』に入ってしまいました。
 10分以内に実行してください。
 https://shindanmaker.com/525269

  ウワー! これは操が「分かった泣いてみる!」って言って頑張って悲しいことを思い出そうとしてる図が目に浮かびますね。で、うるうるしだす操を「み、みさお・・・」とおろおろしながら見ている御頭。さらに脱出後に「蒼紫さまが出て行っちゃったときのこと考えたら泣けた」とか言われたら御頭号泣コースですね。

 

②蒼操は『どちらかの目を抉らないと出られない部屋』に入ってしまいました。
80分以内に実行してください。
https://shindanmaker.com/525269

 ば…バイオレンス!

 こっちは御頭が「じゃ」ってすんなり実行しそう。でももちろん操が止める。

 「止めるな操、部屋から出るためだ」

 「蒼紫さまの目じゃなくたっていいじゃない! あたしの目をえぐってよ!」

 「それは駄目だ。お前を失明させる訳にはいかない」

 「あたしだって蒼紫さまが目見えなくなったらやだよ…ぐすん」

 「操…」

 操がめそめそするから一瞬ひるむ御頭。でも目を抉らないと出れないんですぜ。

 「操。確かにお前の顔も見られなくなるかと思うとつらい。だが脱出するためだ、分かってくれ」

 「グスン……じゃあ、蒼紫さま、これからはあたしが蒼紫さまの目になるね」

 「みさお…!」グサァ

 (なんだこれ)ギャグだから大丈夫だと言い聞かせます。

 

③あおみさは『どちらかが2分息を止めていないと出られない部屋』に入ってしまいました。
10分以内に実行してください。
https://shindanmaker.com/525269

 えっ、御庭番衆ならこれできそう!

 せーのって息止めて、みさちゃんは途中でちらちら御頭を伺いながらも一分くらいでぷはあっとかなっちゃう。で、御頭は余裕で二分息止めて脱出。

 「やったね蒼紫さま! こんな部屋早く出ようよ!」

 「・・・・」

 「蒼紫さま?」

 「・・・・・・・」

 「蒼紫さま、もう息していいんだよ? 蒼紫さま? おーい??」

  

 

 オマケ

 「種族が変わりました! さてあなたは?」

 慶が人外になったら…

  名前:慶
  種族:吸血鬼
  身長:200cm
  寿命:250年
  目色:赤
  髪色:黄
  特殊能力:空を飛ぶ
  武器:鎌
  弱点:日光
  強さ:D(最低)ランク
  相性のいい種族:相性全部悪い
  #人外になるとこんな感じ
  https://shindanmaker.com/619660

 

 ・・・

 取り柄は身長だけか…(しかも友達0確定コース)