monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

慶に関する50の質問

 

 どのあたりに需要があるのか? いや、自己紹介は大切ですよね。

 というわけで慶に関する50の質問です。質問内容は「ひよこ屋」さまからお借りしました。お時間ある方は覗いてみてください~~。

 見やすさ追求したらえらい長さになってしまいました;; すみません…のわりには大したこと言ってません;;

--------
01:まずはお名前を。 …慶です。音と字のかっこよさで決めました。単純~。


02:好きな花は何ですか? …桜とか、蓮とか、藤も綺麗だなと思うようになりました。


03:夢はよく見ますか? …見ますよ。カラーで。つかれてんのかな


04:↑は起きたとき覚えているのはありますか? …あるある! これ語ると長くなりそうなので別枠にしますが、漫画のキャラが出てきたり超リアルだったり色々あります。こないだ蒼操でしたよ。


05:夢であいたい人はいますか? …えぇ~~みさちゃんを可愛がってる若い蒼紫かな。あと伊勢谷友介


06:好きな街を教えてください。 …今住んでるところ好きです。あとは、一回だけ行った沖縄。いいところでした。


07:飛行機に乗るのは好きですか? …だ い き ら い で す(精神安定剤をもらってようやく乗れるレベル。特にトラウマがあるわけではないですが)


08:小さい頃の夢は? …おおきくなったら有名人になる! と息巻いてました。無理だから、諦めて正解だよ


09:自分が初めて喋った言葉を知ってますか? …分からないなあ。なんだろ。


10:体はやわらかいですか? …昔はクソ柔らかかったです。昔は。新体操とか習ってました。半年だけだけど。


11:日課はありますか? …pixivのチェックと、あとは、お話書くことかな?


12:ペットはいますか? …金魚がいます。すごく育ってます。


13:何かコレクションしてるものありますか? …某超次元サッカーRPGのカードとか未だに捨てられずに持っています。


14:ひとりの時間は好きですか? …好きです。ずっとひとりだとさすがに寂しいですが。


15:一度は行ってみたい国は? …イギリスとブータンブータンはなんかもう国柄が好き。穏やかが第一。


16:人と話すのは好き? …好きです。わりと。話題探すのへたくそなのであれですが、色んな人と話さないことには世界広がらないなあと思っています。


17:コロッケにかけるのは,醤油?ソース?何もかけない? …中濃ソースです。ブルドッグのやつ


18:↑目玉焼きならどうですか? …醤油一択です。


19:好きな飲み物は何ですか? …炭酸好きだし、桃系のジュースも好きだけど、一番は水かな。硬水がいいかんじ。


20:和食/洋食/中華…何料理が好きですか? …和食ですわ。おなかに優しそうで。


21:最近凝っている食べ物ってありますか? …ないなあ。食にあまり頓着しないです。


22:得意料理は何ですか? …トースト♡


23:よく口ずさむ歌はありますか? …あります。色々。


24:いちばん好きな童話は何ですか? …「あめふりくまのこ」です。めちゃくちゃかわいくて好きです。えっ童謡じゃない???


25:好きなアーティストは? …indigo la Endとか、Mrs. GREEN APPLEとかは揺らぎなく好きです。平井堅ポルノグラフィティも聴きます。


26:いつも何時に起きますか? …最近は6時、日によって7時くらいまで寝ていられます。恵まれている・・・


27:最近,何か嬉しいお買い物しましたか? …宝塚るろ剣Blu-rayと、パンプス。かわいいです。


28:友だちと連絡をとる時,電話/メール/手紙…どれが好きですか? …メールとお手紙かなあ。私ガラケー民なので、メールが一番身近なツールです。LINEこわい。


29:好きな映画はなんですか? …「永遠の0」と「おおかみこどもの雨と雪」。号泣ですよ。


30:寂しいときは,どうしますか? …妄想してにやにやしたり、哲学したりします。


31:ムカムカするときは,どうしますか? …いったん全部感情を整理して、必要なら紙に書き出したりして、落ち着かせます。あとはお話に昇華させて吐き出す。というか、私あんまりイライラしないのです。イライラすると気力を使うし、イライラしてる時間もその気力も勿体ないです。よ。


32:貴方は,その性別に生まれてよかったですか? …小~中学生までは本当に嫌でした。が、二次創作の楽しさを知ってからは女子でよかったなと思うこともあります。


33:どんな時に幸せを感じますか? …早く家に帰れるときと、人から優しい言葉をもらえたとき。


34:大切にしているものはありますか? …ソウルメイトからのメール、いろんな節目でいただいたもの、くまのぬいぐるみ。


35:もし,カッパにあったらどうしますか? …えっ!? 目をそらさず後ずさりします(熊)


36:どんな感じのお年寄りなりたいですか? …酸いも甘いも味わってきたわよという感じの、穏やかな年寄りになりたいです。


37:好きな色は何ですか? …黒。赤。茶色。ダークですな。


38:漫画とアニメならどっちが好き? …漫画です。ぱっと手に取れて色々と確認しやすいし。


39:歌をきいて,なんらかのイメージが頭に浮かぶ事はありますか? …ありますあります。そこからお話作ったりはざらにあります。


40:それはどんな曲ですか?(↑がNOの方は予想で) …バラードが多いです。元気な歌はね、いいんだけども、疲れるんだよ。


41:それはどんなイメージですか?(↑がNOの方は予想で) …切なかったり幸せだったり。


42:歌をきいて感動したことありますか? …あります。なんかこう、もやもやしていたものが綺麗にすうっと消えていくような感覚ありました。


43:もしトトロに出会ったらどうしますか? …あなたトトロっていうのね!!!


44:ものづくり好きですか? …図工的なのは苦手です。パソコンいじりは好きです。


45:タイムスリップするなら,何時代がいいですか? …鎌倉時代にスリップして各開祖さまに会うか、江戸時代にスリップして御庭番衆と会いたい。


46:何か勘違いしてた事は,ありますか? …「しあさって」を「あしあさって」だと思ってました。


47:ペットボトルと缶なら,どっちが好き? …ペットボトルです。フタ閉められるんで。


48:もし,あなたがジャイアンだったら? …あれだけ自由な小学生時代を代わりに送ってやりたい。満喫するぞ。おーれジャ・イ・アン♪


49:パンには,よく何を塗りますか? …ブルーベリージャムすきです。


50:お疲れさまでした。…ホントお疲れさまでした(笑) …楽しかったです! アンケート大好き人間なので。そのうちまた何か別のものやりたいです。

(c)ひよこ屋

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました! あんまり面白いこと言えずにすみません。ギャグセンは伸びしろですねえ。

 あっ、実は昨日誕生日だったのですが、色んな人から色んなものをいただけて幸せでした~~! pixivでもメッセージくださった方がいてもう感涙です。感涙の極み。ありがとうございました。これからも頑張って生きます。ソウルメイトのツイキャスがパスワードかかってて見れず既に心が折れかけていますが。教えてソウルメイト。あの子ここ見てくれてるかしら。